SF&WSF日記

 日

7月26日(土)

時間

7:30〜11:30

種別

サーフィン

天気

曇り 時々 雨

場所

大崎

水温

まあ暖かい

インサイド:頭->オーバヘッド アウトサイド:オーバヘッド

弱いオフショア

状態

ややダンパ気味、ブレイクしそうでしないロングが楽しいそう

地形

ビーチブレイク 但しリーフもある故、浅瀬は気をつけて

混雑度

普通

交通

江ノ島方面からだと稲村、由比ヶ浜、玉石(材木座)とR134をなめて来ることになる。最初から大崎でやるなら横浜横須賀を使った方が早い。

駐車場所

¥350/H P内売店で買い物すると最初の40分無料

成績

*頭の波(胸肩かも)で斜面を滑れた。

*技量が伴わない故、スープで練習程度

コメント

*台風9号(ロージ)の影響でうねりはかなり入っている。当初パークでやるつもりだったが、波がでかいのと、状態があまり良くないのでやめた。で、江ノ島の西浜、東浜でも頭->オーバヘッドかつダンパ気味で辛そう。稲村は、プロの素晴らしいライディングを期待したがよく分からなかった。状態も決して良好では無さそう。由比ヶ浜、玉石(材木座)も頭->オーバヘッドでダンパ気味。大崎ポイントはやや落ち着いてはいたが、厳しそう。

*注意:

+基本的にビーチであるがリーフ部分も結構あるので、浅瀬は要注意!

+沖に向かって右->左にカレントっぽいのがある故、ながされない様に!

+沖のブイにも気を付けて、足をとられたり、ぶつかると結構いたい。

*頭->オーバヘッド波は今回初である。ドルフィンが下手ということもあって沖に出るまで30分を要して へろへろ また波は結構掘れててブレイクしたとたんダンパになるのは、泣きが10発位入ってしまい、セットでやれれると、びびって、尻尾を巻いて浜にパドルしたくなります。今回は特にどこでブレイクするかも良くわからず、7割は波と格闘ばかりで辛かったです。

 そんな中、でかい(自分では頭はあったと思う)、比較的きれいなレギュラの波にテイクオフできた。その後、斜面を一気に真下にかけ降りて行き(勝手に滑ってしまった)これじゃ、ノーズが刺さって一気にパーリングだ -- きっと波にもまれて辛い試練が待ってると思った時、スノボで鍛えた私の身体は反射的にきれいな?フロントターンを決めて、ピークからプルアウト出来た。 あんな状況でワイプアウトしたら、また、気が遠くなって意識がもうろうとしちゃいます。 おわり!